今日は足のむくみが軽い!

もともとむくみやすく、夕方には足がぱんぱん、ひどいときにはお昼前が足がむくむ私。
先日、あまりにひどいのでオイルマッサージへをしてもらいにいきつけのお店に。オイルを塗ってもらって、優しくもみもみしごいてもらう感じです。これが、相当気持ちよくて、半身で2万と超高いんですが、値段を忘れるほどの快感をくれるため、まんまと通い続けています(笑)
ただ、この効果、2日と続きません。生理前とかだとむくむくむくんで、やっぱり午前中から痛くなったりします。。。
上記の話を、ドSの普段全く優しくない彼氏にしたところ、何と、マッサージしてやるよ、とのこと(*^^*) Read more →

出番が減ってしまった私のブタさん

虫は嫌いです。
子供の時は、虫取り網で、セミや蝶を採っていましたが、今では蝶すら嫌いです。まして、蚊は刺されるのでもっと嫌いです。
そんなわけで、私の部屋は常にアースノーマットの電源が入っています。
何年か前に広いアパートに引っ越ししたので、アースノーマットが一つでは足りなくなりました。
何を買おうか悩んでいたときに、ブタの形をしたアースノーマットが発売されたと知りました。急いでドラッグストアに行くと、白いブタと黒いブタのアースノーマットがありました。 Read more →

目を大きくするトレーニング

最近すごく意識していることがあります。目の大きさです。昔から目を大きくしたいとずっと思っていました。最近になって目を大きくするように努力をしはじめました。
具体的には、とにかく目を開け続けることです。しかし、それだけではダメだったのです。前に一カ月くらいずっと試していましたがなんの効果もありませんでした。
そこで今は上目遣いで目を開いています。気が抜けるとどうしても下を向いて目をサボらせてしまうため、常に気を張って上を見つめ続けます。 Read more →

バランスボールで体幹トレーニング

この前、友人の家に遊びに行きました。友達は本当に細くて筋肉だけすごいあるような人でいいなあと思っていました。家に行くと、筋トレグッズやバランスボールなどがたくさんあり、納得。
家でテレビを見ている時や、ご飯を食べたあとなどに、バランスボールに乗ってコロコロしたり、筋トレグッズで鍛えたり、ヨガマットの上でストレッチをしたりしていました。
Read more →

私の車に乗ると、必ず曲を変える夫

私はコブクロが大好きです。
車に乗るときは、いつもコブクロを延々流しています。
何回聞いても飽きません。ほかのアーティストには目もくれません。
音痴なので人前ではしませんが、1人のときは車内で1人カラオケをして自分に酔ってストレス発散をしています。
旦那はコブクロがあまり好きではないのです。
昔は好きだったけれど、ラジオで自信ありげに語っていたことがあって、それを聞いてからあまり好きではなくなったそうです。
Read more →

私も孫が欲しいなと思う

現在、幼い子供を抱えています。
後追いがとっても激しいので、つねにセットで行動しています。
旦那の実家も、自分の実家も比較的近いので、初孫ということもあり、定期的に連れて行ったり、また、自分がどうしても連れていけない用事の時は、子守をお願いすることもあります。
Read more →

家計のやりくりが大変

今まで主人と共働きだったのですが、数か月前から私は仕事を辞めて専業主婦になっています。
とくにお金をためようと思ったことはなかったので、何となく2人で稼いだお金もいつの間にかなくなっていて、少しずつたまっているという感じでした。
ですが、そろそろ貯金もしないといけないなあと思っています。
私が仕事を辞めると1か月ふつうに過ごす分にはいいのですが、先月からまとまったお金の出費がかさんで、どんどんお金が無くなっています。 Read more →

台風のため保育園が休園

フルタイムでの共働きのため保育園は本当に助かっています。
今までは奇跡的に私が休みの日に台風が来てくれたおかげで欠勤せずにすんでいました。
しかし、台風情報を見ていると次の日台風は月曜日…。
たぶん警報が出て休園になるか、途中で警報が出てお迎えになるかどちらかだろうな。と思いお義母さんに予定がないか聞いてみたら、ラッキーな事に子供達を朝から見てくれると言ってくれて一安心。
月曜日の朝やはり警報が出て休園。
おばあちゃんの家に行ける子供達は大喜びで行きました。
おばあちゃんは昔保育士をしていたので子供の扱いが上手なんです。
お義母さんに預けて私は出勤。 Read more →